大きな蜂の巣を見つけたら我が社へ連絡を

bee_085最近何だか蜂を見かける機会が増えたなと感じたら、もしかして蜂の巣が自宅の近くにできているのかもしれません。もしも蜂の巣を見かけた時は、自分で駆除しようとは考えず当社までご連絡いただけますようお願い致します。何とか自分でも駆除できるだろうと軽く考えていると、痛い目を見ることになります。

蜂は本来攻撃を仕掛けてこなければ自分から襲ってくるようなことはほとんどありませんが、自分たちの大切な巣が危険にさらされていることがわかったら、すごい勢いで巣を守ろうと反撃を仕掛けてきます。

一見それほど蜂の数が多くいないように見えても、蜂の巣の中にたくさんの蜂がいますので、巣を攻撃すると中に入っている蜂も続々と出てきてしまうのです。蜂に刺されても平気なように防護服を着ていたとしても、服の隙間から蜂が入り込んでくる事もあるため、絶対に安心とは言い切れないのです。

bee_062また蜂に刺されるとどんな種類でも強い痛みを伴いますし、蜂の種類によっては刺されると死に至る危険性も持ち合わせているのです。駆除を依頼することで費用はかかりますが、専門家に任せるメリットは多々あります。

トップページ/生活情報/保健・衛生/ねずみ・衛生害虫/ハチの駆除

蜂の巣の駆除は専門家に任せて頂いた方が安心ですし、確実に蜂の巣を除去いたします。蜂は巣を駆除しても帰巣本能がありますので、巣のあった場所に戻ってきて再度巣をつくることも考えらえます。それなので当社では蜂の巣を駆除した後も再度蜂が寄り集まってこないようにしっかりと対策を取りますので、安心です。こちら

神戸市:スズメバチと上手につき合おう